2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イメタグ

イメタグ使えるんやん。

ねる

今日こそねるぞ

たまに

戦闘機とかでイメージ検索かけて一日中ボーッと眺めることがある。 でもやっぱりU-2がいちばん好きだなぁ。綺麗だどこで拾ったか忘れたけど、写真の機体何だろう?Su-37じゃないよね? なんとなくケツの突起が違うんだけど...あと主翼が前に突き出てる感じが…

いつの間に

http://www.maidsan.net/牛丼屋さんが更新しているッ!!!!!!!!1234 メイドさん萌え関係の諸氏は刮目して見よ!

何万戸も停電が続くのはなぜ?

どうして電源はあるのに家庭には電気が来ないのか?と不思議に思うかもしれない。おそらく、 阪神大震災前だったら、もっと早く復旧していただろうと思う。送電・変電関係の設備はかなり 頑健に作られているし、基礎の作り方・土地の選び方から厳しい基準が…

電気が来ない

今回は154kV変電所もかなり停電したようだ。電源脱落・負荷脱落すると、周波数が動揺する。 発電機にとっては、周波数と回転数は比例関係にあるため、軸ブレやタービン損傷、果ては コイルの焼き切れなど様々な被害を受ける。これらの復旧は数週間〜数ヶ月単…

復旧

テレビでは、あまり言ってくれないから少しフォローのようなものを書いてみる。

地震雲?

なんか変な雲が出てたから携帯で撮ったけどわかりづらかった。 もうちっとはっきり出てたんだが... 10分ぐらいしたら消えちゃった。

オウム屋

その昔、大須にもオウム屋があった。今はその店舗にはパソコン工房が入っている。 そのパソコン工房だが、10/26を最後に昭和区のほうへ移転するらしい。 空いた店舗に次何が入るのかなぁ。最近の流れだと、靴屋とか服屋だろうか。 できれば、次もDOS/Vパーツ…

ハカーされたコマル

紫色じゃなかったけど、ATX電源から出火した(;´Д`)ホイヤー コンデンサの爆発じゃなくてダイオードが燃えていた。黒焦げなので仕様がわからないが 耐圧低いのでも入ってたんだろうか? 5年でシボンだったわけだが、やっぱり安物はいけないねぇ。PC-98なんか…

ディスプレイみてきた

アイオーの19インチあたりにしようかと思っている 部屋の掃除が先

絵茶

ばっかりやっている ネタも尽きてきた

眠気

夜勤明けで昼から夜まで寝たけどまだ眠い いくら寝ても眠いのは眠りが浅くなってきてるからだろうか。良くない傾向だ。 最近また絵チャはじめた。基礎練習が足りなすぎる。

テツたかってきた

あおなみ線乗ってきたヽ(´ー`)ノ一両目でキョドってきたよ まだ運開間もないからか、電車メーカーの日本車両の人と交通局の人がなんかヒソヒソ話してた あれれ?漏れもしかしてプクスされてるのかな?とも思ったけどきっと被害妄想だな 電車の新車の匂いっ…

SHのおっさん

最近更新がないと思って見てなかったらプライベートになってやがる...

理科室

高校から理科って物理と化学になるので理科室ってないよね...?

あまりにも

双恋アニメが酷い

ファン

回転制御ボリューム付きの5in1っぽい5インチベイに入れる奴買ったのにソッコー壊れた。 LED付かないし、なんか電圧計ったら端子によって12V出たり2Vだったり。 それと日立LGのDVDコンボドライブ買ったけど、付属のCDが読めないって何よワラタ 国産ドライブ買…