ワラタ

>   投稿者:   投稿日:2004/08/30(月)23時38分39秒  ■  ◆
> > 長嶋は馬鹿だなあ(´ー`)
> スポニチだっけ
> こないだ長島監督が帰国した選手を迎えに来た!って報道してたのに
> 長島監督の写真が写ってないのが気になった

長嶋が「3」なんて書くから三位になっちゃったんだよ

参考:2004/08/30(月)23時35分30秒



こういう気の利いたレスできる人は会社とかでも円満な人間関係を築けるんだろうなぁと思った。



http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?%a5%c7%a5%b9%a5%de%a1%bc%a5%c1%a4%ac%b5%af%a4%ad%a4%eb%cd%fd%cd%b3

みらいで出てたこれは面白かった。
実際に工事とかやってる時は、仕事できる人間に件名が流れていって給料は変らなかったり
困難な件名が渡されたりして、それが達成されてはじめて±ゼロだったりしていたからなぁ。
特に、評価基準が曖昧だったり売上の数値化が困難だったり根拠がない職場に目標成果主義
を形だけ導入してたりしたので、結局は人間関係と勤続比例になってたもんなぁ。
平均すると人件費削減になるって辺りが経営者には都合が良かったんだろうけど社員のモチベーションが
著しく低下してもそれが業績に反映されるには多少時間差があるからオッサンぢもは退職金もらった後
の事だしなぁ。笑い
生活を守るって観点からすれば
・自分の処理能力を向上させる
・向上させた能力の配分をよく考えて行使する
・目標の選定や決定はよく検討して、自分にとっては実現可能で、上司にとっては少し努力が必要
であるように見えるものとする、あるいはそれが困難なら価値があるように見えるようなプレゼンを
行う
まぁ、漏れには無理だなー。目逸らさないとしゃべれないし。
パソコンを窓から投げ捨てるという選択肢は良く見るあれだけど、漏れの場合はそれだけじゃなくって
マンガ本を全部捨てるとか車を売り払うとかしないと駄目だろうなぁ。
立派な労働者になるために生きてるわけじゃないしな。
痛いのとか苦しいのとか嫌だからなんとなく生きてるだけで萌えとか萎えとか言いながらできるだけ
笑ってすごしていたい。責任を取らずに自分に都合の良い触れ合いが欲しい。
そんなエゴイスティックなものがクソ固定を生むんだろうなぁ。
責任とかケリをつける意味で書けば千夏=U2なんだけど過去の痛々しい行いの記憶と反省と
それでも約1年以上経っても他人の記憶に残ってしまった事などを勘案して漏れはどうしたら
いいんだろうなどと考えたフリして眼鏡っ娘で今日もいっぱい出すよヽ(´ー`)ノ
まぁ漏れが一般人のフリして会社行って明日の夜勤でも誤操作せず、たぶん今ピューピューしてる台風で
おきた故障の報告書とか後始末やって給料もらって納税すれば日本のどこかの無職住人に猫が起きる
わけなのでがんばって寝て夜勤に備えるとするか(´ー`)


かいものキーワード=ヘルシオ