周期的なもの

周期的に買い物が集中する時期がある。
物欲はないのだが必要にせまられてとりあえず買う。
値段も品質もあんまり気にならずポンと出費してしまう。
珍しく服に金使った。


洗車はしても、車いじる気になれない。暑いのもあるが...
コミケに備えてある程度日焼けしておくのです。今すごく痛い。


上司・同僚が少し変わった。心境も少し変化した。
時が経つのは早い。職場の特性上、そういった転勤とかのけじめみたいなのが
いまいち薄いのであれれって感じでなし崩しに変わってしまった。
やらなければならなかったことはあったが、なんとなくまぁいいやって感じで
とりあえず見なかったことにしている事がたくさんある。


地元の(唯一といっていい)友達が東京から四国に転勤になった。
辞めるときは会社起こそうぜとか言ってて彼はそれなりのスキルと行動力と社交性がある。
自分にはそれがない。なんで彼が自分といまだに付き合ってくれるのかわからなくなる
ことがある。自分より下の存在を確保して安心する、という感じでもない。
叱るべきことはきちんと叱ってくれる大変ありがたい存在だ。