本店行って来た

 ホンテナさんのいる@本店じゃなくて会社の本店です
諸般の事情があって呼び出し喰らって夜勤明けのフラ頭で出頭。
何話したかよく覚えてません。


 用事が済んでお昼休みになったので、前の職場でいちおうお泊り会したぐ
らいには親密な先輩に会いに行ったら、昼休みだったけどなんだか急がしそ
うであまりお話できませんでした。
 こちらの都合で突然押しかけたものだから字の通りお邪魔してしまいまし
た。「また今度飲もうね、ゴメン」「ああ、いいッスよすんません突然で」
お酒飲めなくなってるのは話してません。上を向いて着実に人生を歩んでる
人を見るとまぶしすぎて目を開けているのが辛い、そんな昼下がりでした。