雑感

夜中とかダラダラ絵描きサイトなんか見てて、めっちゃいいなぁって思う絵を見て
打ちひしがれてもう駄目だ死のう...。って思う時と、
絶対かなわないんだけど、なんか楽しそうなんで俺も私もやってみたいわ♪
って場合があると思うけどこれってなんなんだろう。
なんとなく、後者はそれらを通して人と人とのコミュニケーションというか、
楽しい場が感じられるから寂しがりの私にとっては非常に魅力的に写るのでは?
そんなように思うのですが。


でも、クネクネするためのツールとしての意味は全否定できないけど、下手糞なりに
「こうしたほうがもっと萌えるんじゃない?」みたいなのがあるからダラダラと
何年もお絵かきしてるのかなとも思うのです。


当面の課題は、白紙恐怖症の解消なんだけど、今この日記書く暇があるなら
キーボード叩くのでなく鉛筆を握らなきゃいけない気がするけどそこまで頑張れる
気も全くしないのはどうしたことでしょうか。